人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代によみがえれ、伝説のペンタ侍

先日、侍でメリポでもしてみようと思い立ち、希望出してました。
誘われやすい環境で育ったもので、なかなかリダできないタチなんですよ・・・
人の上に立つガラではないんでねぇ・・・

ソレはともかく(/ω\)
誘われたのがタンジャナ。上段はメリポの華なので、侍誘っていくとなれば
中下段のコリブリですよ、奥さん。槍が期待されてるのかな?
そういえば、覚えたのに1回もインパルスドライヴ使ってないよなぁ(;´Д`)ブツブツ

攻撃力でダメージを担保している月光は、雑魚にも各上と同じようなダメが出やすい
という欠点があります。

ペンタに使う偃月刀は破軍よりもDが高いし、それで5回も突けるんで、月光の補正に
満たずとも、ソレ相応の攻撃力を補填して打てば雑魚に対して頭打ちする月光を簡単
に凌駕するそうです。

要するに、スキル240しかない侍が、肉食攻撃力を上げた状態で命中390近くを担保
できなければ、(個人的に)ペンタする必要はないと判断してます。素直に月光でイイダ
メージ!


話戻しまーすw
タンジャナのこりぶーに対し、命中食事なしでrepとってみました!
命中87.8%

お?
寿司食べて両手刀でも92%くらいでCAPしてしまっているので、十分じゃない?
相手は とて だし!
まぁ、むかしは とて に山串で挑んでたわけだし・・かぁ(^_^;)

試しにクァールサンドでひゃっほーい(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
800~1450まででますた!さすがコリブリ!

ま、1分で消されましたが・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

意外に、ユニクロな自分でも装備突き詰めたら十分いけてるじゃーん。
うーん、ここでもっとペンタを実用的なダメージに持って行きたい欲望が!
命中キッチリ、自信が出る範囲まで上げたいなぁ~

実は、両手刀の6振り装備のままだとSTP過多でして、メリポでSTP+10あれば
装備で補う必要ないんですよねぇ。STP装備を命中に振り変えるとなると…

外見に八幡が一切なく、AF+1脚でしかSTPを増やしていないので、ここを命中
となると修羅脚かアスカルが代表ですかね。アスカルだと攻+もあるからそのまま
ペンタにも使えそう・・・

あーん、アスカル脚が突然欲しくなったよ(⊃д⊂)

by leaf-ms1 | 2008-11-19 23:16 | FF11(徒然日記)