人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか・・・我路が!

まさか・・・我路が!_b0067666_23113879.jpg


2週間前くらいのどさんこワイド(北海道ローカルの情報TV番組)で、
あの「ガロ」が紹介されるという、珍事(?)が。

もう10年前くらいですかね・・・
仲間内で「廃墟の町がある」ということで、札幌から80kmくらい離れた我路という
美唄の町の、放置された廃校へ忍び込んで遊ぶというのがはやってましたん。

そのガロも、なんかの山の中の縦貫道路の起点となるために、廃校あたりも取り
壊され工事中でしたが、急激に日本経済が悪化・長野県知事のダム建設中止に
象徴されるような、公共事業依存が見直されたりで、作りかけ頓挫した町です。

その当時、唯一みかけた店が・・・焼き鳥ガロ。
一度食べたことがありますが、店の前でネコが狙っているような、寂れた店でしたw
(今思えば、安くてオイシかった)


まさか・・・我路が!_b0067666_21123849.jpg

この窓のすぐ中で焼いてたのはしっかり覚えてますw
窓をカラっとあけて、お金払って焼き鳥受け取りましたねぇ~



美唄イチの焼き鳥店、という位置づけで紹介されてました。
お店のおばあちゃん、長生きしてがんばってください!

by leaf-ms1 | 2008-03-18 21:10 | xellossの独り言