人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソボロ侍/踊 を実践投入

本当に耐えれるのか・・・
早速侍/踊を実践投入することに!

結論から言ってしまうと、通常回数の両手刀だとまぁまぁです・・・
黙想使って回復とかになるので、破軍のようにWSで大ダメージが期待できる場合、
WS回数減る分削りはかなり下降します。


問題のソボロ。
平均で1.8回くらいとの検証を聞いたことがありますが・・・
vs丁度デーモンは、赤だと結構暗デーモンが死闘。



ソボロ侍/踊 を実践投入_b0067666_429286.jpg
踊り子の欠点?は、踊りのためにWSを撃ちにくいこと。
ソボロだと、黙想からめて一人3連光なんかしちゃっても、
余裕でまたTP来る反則技



ドレインサンバIIかけ続ければ、八双で十分です。サンバの変換最大は
武器の隔で決まるので、ソボロは20~29あたりの吸収を複数回出してしまう・・・w

89ダメージ受けて、ソボロ3回攻撃ですぐ回収とか・・・
潤沢にTPが回るのと、ソボロの無駄なところである、TPが100を超えやすい
使い勝手も、超えたTPでサンバしてからWS、とか言う感じでWSも打ちまくり。

ドレインサンバIIかかっていれば、強烈な精霊受けない限り即死はないので、
黙想3連携とか狙ってTP消費しまくっても、2~3回攻撃出れば余裕でTP
くるので、WSウチ放題の、踊り放題・・・

なんか、サポ踊修正されそうな・・・少なくとも、サンバが武器間隔じゃなく、
複数回の場合、実質間隔を基準にされそうな予感・・・(隔450だのソボロ
3回が7秒に3回と計算されて、おおよそ隔150あたりの扱いにされたりとか
しそうな予感(´・ω・`))

by leaf-ms1 | 2008-02-08 04:27 | FF11(徒然日記)