人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソボロ助広 (σ゚Д゚)σ

侍完成してから、そうですねぇ・・・
1年と数ヶ月ってところでしょうか。

1年と数ヶ月前から愛してるぅぅ~
ではないですけど、ずっと欲しかった武器でございます→ソボロ助広。
っていうか、周りで一線で侍やってる人を見るとみんな持ってるんだよね(´Д`)ヾ

LSで呼びかけて、お手伝い募ってたんですが前日まではとろんとさんだけの
反応と言うことで、待っててもらって人数足りなく中止ってのも面倒かけるんで・・・

と、中止と書いておいたらなぜか6人集まりました(/ω\)


忍忍忍踊黒赤(←σ(゜-゜))

方々では「2PT必要」・「暗黒などのスタン要員3名以上」

なんて書かれてるので、「とりあえずトリガ取りだけでもしようかな~でも、ちょっと
NMもノリでいけたらやっちゃおう対応」(長っ)な構成でお願いしました。


トリガ1個目出るまでに40分・・・
後から知ったんですが、トレハンつけると異常に出るようになるそうです。
トレハンつけてトカゲやると、皮はそんなに増えないけど必ず(に近いぐらい)しっぽ
が出るようになる・・・的なドロップ枠なんでしょうか。

本戦はたげ回し基本、赤黒でとにかく必死に回復。
デフォルトで消せないブレイズスパイクがかかってるので、バファイラ必須・・・
忍で手数が多いので反撃ダメも多いのですが・・・

踊り子のデイズで、ドレインサンバIIかけて殴りまくり!
で、かなーり相殺されてたんじゃないでしょうかね?(ログ消してるんで詳細不明


踊のあんさんは、青もできるので・・・青で自爆止めにヘッドバッドをお願いしようか
とも思ってたんですが、踊で正解だったようです。黒赤だけじゃ、ケアルしきれませ
んでした・・・正直_| ̄|○MPナス…

捻りのないNMなんで、とにかく淡々とたげ回ししてケアル(ワルツ)してしのぐだけ。


2PTとかいうんで、全然ダメかと思ったら危機もなく6人で倒しちゃいましたヽ(´▽`)ノ


ソボロ助広 (σ゚Д゚)σ_b0067666_3573659.jpg
一発デ キタ━━━━━━(ノД`)━━━━━━ !!!!!



やった~(⊃д⊂)


スウィフトベルト5連敗(だっけ?多くて自分でも忘れた)な運のない自分で・・・
50%ドロップを1発で出すなんて奇石ですよ、これは・・・ダングルフの・・・
・・・奇跡デスy


/ja 妄想 <me> 


(´-`).。oO(これで、踊37まであげて、ソボロでTP貯めまくって)


ソボロ助広 (σ゚Д゚)σ_b0067666_42580.jpg
6人で討伐というすばらしい結果を成し遂げた
大奮迅の6人とはこの皆様デス。感謝しております(ノД`)



偶然、忍3人ともエルヴァーンだったのが勝因だったのかも。
途中強めのTP技受けたときに、HP2桁って言うのがあったので、ネコとかだと
ちょうど即死だったと思われます。(特に本業ナイトさんでさらにHP上げてたりとかデシタ)

それと、踊り子パワーを見せつけられましたねぇ・・・黒赤MPスッカラカンで終了って
感じなんで・・・踊り子パワーがなければMP枯渇で負けでしたね(´・ω・`)


トリガーはほかに2人に流れましたが、見事2戦目もドロップ。
残念ながら3戦目はノードロップ・・・しかし3戦目は忍忍踊赤黒の5人で勝利!!
正直、5人はスゴイと思いました、我ながら。


正直普段からソボロを脇に刺してるのは、多少自慢的なように見えるときもあったんですが、
実際取ってみると、使ってる侍だけの努力で取れたわけではないという、並ならぬ思いがあ
るんだなぁと。

協力してくれたみんなの誇りを腰に差してるんだなっと・・・
多少クサイですけど、やっとそう思える事が分かりましたねぇ・・・

これを忘れないように、みんなの努力に感謝する意味で腰に差そうかとと思います。

ソボロ助広 (σ゚Д゚)σ_b0067666_4135739.jpg
・・・早速差してみる。
着替えが面倒でこの衣装・・・早速誇りを台無しにしてるような・・・(苦笑

by leaf-ms1 | 2008-01-20 03:44 | FF11(徒然日記)