人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるF1ゲーム

に、はまっております。EAsの2006のヤツですが。

ちゃんとコーナー1コ1コ知ってるコースは鈴鹿しか知らないので、鈴鹿をまず遊んでみてるわけですが・・・

スピンしまくりヽ('ヮ'*)ゝ


このゲームのステアのアシストがスピンしまくりの元凶でしたo(`ω´*)o


コンピューターのやるアシストは現在滑っている状態に対して修正を加えるので、わざとヘアピンでアンダー出たときにアクセルを入れてオーバーを誘発して曲がろうとすると、ご丁寧にカウンターあてられてしまい、結局膨らんだり、スピンしたり(`Д´)

軽くグラベルに出た後も、グラベルは滑りながら走ってる→それに低速なのにカウンターを当てられてしまう→舗装面に出た途端、ステアを切られてしまってるのであらぬ方向へグリップ→スピン・・・とか(´・ω・`)


最初はゲーム固有の操作感つかむまで楽なアシストONで遊ぼうと思ったのが間違いだったΣ(゜ー゜;) スタビリティコントロールだけON(実際のF1でもTCSあるし)にして、他はばっさりOFFにしたら、ウマく走れるようになりましたヽ('ヮ'*)ゝ

それでも・・・鈴鹿が1分36秒を切れません・・・_| ̄|○
なかなかこのゲームのフィールに慣れない・・・
TYPE-SのNSXの方が速く走れてた・・・がんばれF1(笑)

by leaf-ms1 | 2007-06-19 02:03 | xellossの独り言