人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンバス素材、フリロ化提案破れるっ!【加筆修正版】

参加させてもらってる団体は、ほまむ・なしらを希望しない=素材希望の優先権がもらえる仕組みで、素材でる都度自分が毎回もらってるのが多くて申し訳なかったんですが・・・

それもそもはず、人より有用と思える度合いが違う(AF2で代替えできないからAF+1をねらってた)し、ジョブ数も多いんで・・・それでもやっぱりとり放題は気が引けて、白とか必要のない部位はキープすらやめてパスしてました。

なのでいっそフリーで全員で争えば自分も遠慮なくロットできると思ったのですが(爆)

ほかにも素材希望者がいるので、そうもいかなかったようです・・・そりゃそうですよね。でもちょっと残念ヽ(;´Д`)ノ

もちろんゴリ押すつもりもないし、素材に関しては大まかに新ルールの骨子は決まったようです。






【さぁ、ここからブログの真骨頂?ぶっちゃけて書きますよ!!(笑)】


ルール的(しかも当時口頭のみで文章で存在しなかった)には、

@ ホマム・ナシラを希望者の間で、過去の出席率を考慮した取得順番が決められている。
@ ホマム・ナシラを希望せず、素材希望という枠があり、優先的に素材がロットできる。

文章で存在しなかったために、当時突入前に口頭で言われて、あわててナシラ希望を取り下げて、素材希望にした経緯がありました。いつ取れるか解らないナシラに固執するより忍手の打ち直しが最優先だったもので。

(会議でこの当時の話をしたのですが、「掲示板のルール見てないだけでしょw」と批判されました。当時は100%口頭、断言できます。ルールが文章に書き出されたの今年に入ってからですよ?しかも管理人の不手際で消えたまま。おそらく自分は当時から隊長LS付けてないんで、伝わってると思いこんでた首脳陣何人か居るようです。)


で、今日の会議で出た話


「素材希望者が、素材取り放題なのはちょっと保護しすぎ」



・・・といわれて、ふとこのメンバーでその状況にあるのは自分だけ何ですよね・・・「素材取り放題」は現在自分一人のこととなってますんで、それに批判=「自分の過去の取得状況に対しての批判」な訳で。


かなりの集中攻撃でした_| ̄|○
たぶん、発言してる人も単に現ルールでは取り放題が発生することを指摘してるだけだと思いますが、現状だと確実に自分しか標的居ないわけで、放ったミサイルは全部オイラが被弾した形に(ノД`)


( `Д´)┏┛【PAC3】┗┓バシュ.:;..ミ□>        <□彡 シュゴー



なにも取り放題を目論んで素材希望に回ったわけでもないですしねぇ・・・


当時C忍さん、Z忍さん、R忍さんK忍さん、の複数居たので絶対にナシラ希望では忍手強化無理と思ったからきっちり素材希望に回ったわけで、すると途端に周りが来なくなって自分だけ取り放題になっただけですし・・・それに他の素材希望者も1名しか居なく、75持ちジョブが自分より数が少ないためにロットしていないだけで、まさか自分が独占してるように見られてたとは・・・今までの取得状況に異論を唱えられたのはホント・・・・



Σ(゚д゚lll)ショーック

-------------------------
そこで、いっそ素材フリーロット化したらどうかと提案してみたりはしました。フリロ化した方が入手確率は落ちるかもしれませんが、改正後よりは動的にロット競争できるため格段に「チャンス」はあがります。それと同等に他の人もチャンスアップのイイ案だと思ったんですけどね。既存の残りの自分以外の素材希望者には優先権2くらいつけて保護後にフリー化とかね。

なんかフリー化っていう大胆発言で「素材自由に取れすぎて、素材軽視してるんじゃない?」的な視線ガッチリ感じましたので、あえて他の素材希望者の権利問題がある中提案した、ということだけは解っていただきたい。素材の価値を高くみることで、ほまむ・なしらと希望者と素材希望者の相対的な労働対価は、素材希望者の方がさがったことを忘れないでほしい。

-------------------------


過去アイテムの絡む団体は極力避けてきました・・・曜日縛りと、絶えないトラブルの話。
それで誘われている裏と空の曜日バッティングを、どっちか選ぶのではナシに両方辞退することで避けても来ました。

リンバスも水曜の裏も、お世話になった人の紹介で、知り合い同士なのでトラブル少ないかと思ってたのに・・・知り合い同士故の明文化のない決まり事のあやふやから、間接的に自分の取得に関して批判あったのは残念です・・・_| ̄|○
(直接じゃなくても、ルール上必然発生した自分の状況に懸念したのはガチ_/ ̄|○ il||li)

またしばらくFF隠居しようかな・・・アニバリングでナイトでもソロしようかな・・・そして6/1~6/14の間に、現在のアパート立て替えのための仮住居移転があるので、どのみちFF出来なくなると思います、しばらくは。

今から14日までに移転すればOKかと思ったら、仮住居の鍵が6/1に一斉配布だそうで、それまで荷物まとめるくらいしかできねえええええ(`Д´)(怒)



リアルで操作してる人間が、ほんとに猫気質な物で・・・気持ちが顔や文体に激しく出て隠せないので・・・たぶんしばらく冗談すら言えないとおもいまつ。必死で中和中です。

今までの(´・ω・`)ショボーンは、自己の問題でしたが、直接被弾したのは初めてかもデス・・・極力それ以降の会議中は感情出さないようにしてましたが・・・しかし自分はルールに従っただけで非はなかったと信じることにします。自分が自分を信じずに、だれが信じるのか。


ほっとけば治ると思うので、気にせず静観してやってくださいm(__)m



だめだ・・・もう丸くなるよ・・・Tるえさん・・・なんだか眠いんだ・・・

by leaf-ms1 | 2007-05-16 03:41 | FF11(印章戦/ENM/リンバス/裏)