人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔命シカーガー完成 #FF11

なんとなく

「デュナミスって常に闇気候だから、すぐ作れるんじゃない!?」


ってノリで、丁度赤魔道士始めたフレと始めたこの闇ルート剣。
単に持つなら火シカーガが強いんでしょうけど、単に自分が魔命欲しかった為に、

「一緒についてやるだけで、適当に1本手に入るよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)」

とそそのかし(?)始めたのですが・・・・



裏はカウントされない事もある(爆)


ンモー!ヽ(`Д´)ノ

しかし・・・暇なときにこそこそやって2~3週間(週に1・2時間)ペースで出来ちゃいました。

魔命シカーガー完成 #FF11_b0067666_237131.jpg



回避シカーガー2本作ったときに感じましたが、一瞬の天候到来の間にWS級ダメージを
瞬間的に出せる青魔道士は、討伐系メイジャンにはホント相性が良いです。

800~のダメージをMP消費30前後で出せる魔法が2種類、重い一撃とデルタスラスト。
これを交互にやっていけば、そうそうMP枯れる事はありません(*´д`*)


何故魔命か・・・
それは・・・!

NM戦用!
前にも書いた、ヘッド・サドンの追加スタン用ですね。
NMだと徐々に耐性来たりしますが、魔命ちょっとあればもう数回入るかも?
って事もあるでしょうし、基本本家スタンより無発動(=レジ?)が有るのを
最小限にしましょうか、って狙いです。

もちろん攻撃には火ルートでしょうけど。
まぁ競売でうってる剣と比較してDが悪くないので、適当に持つにも悪くない
(フレ的に)気はします。殴り剣なのに属性杖並の魔法命中に、超絶MPブースト、
とくれば、わざわざ作るほどでもなくても、あると面白いよねっていう1本かと…赤的に。

ルートの詳細は後日書きます!

.

by leaf-ms1 | 2012-11-20 23:03 | FF11(徒然日記)