人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャトヤンスタッフ」を買ってみる。#FF11

名前がなんかもう・・・
「加トちゃん」にしか見えないんですよ~

そんな事はどうでも良いんです。

虹杖、なんてあったんですねー
丁度FFお休みしてたときなので、全然気が付きませんでしたが(爆)

数ヶ月ぶりに復帰したフレ兼LSメンの青魔道士様に教えて貰いました。
自分よりFF離れてる人に教えて貰うとか、おいらもヤキが回ってきたようだぜぇ・・・!

そんな事はどうでも良いんです。(2回目


チャトヤンスタッフ(Chatoyant Staff)
D35 隔356 STR+5 DEX+5 VIT+5 AGI+5
INT+5 MND+5 CHR+5 全属性耐性+20
ケアル回復量+10% ヒーリングMP+10 イリデセンス
Lv51~ All Jobs


イリデセンス、がどうなんだか。
用語集には天候補正アップ、って書いてありますね~

つまり、素の状態で天候の補正が効いたとき+10%(天候と同属性の魔法のダメージがアップする判定を受けたとき、ダメージ+10%)ですが、これを装備するとその補正に更に+5%の様です。

つまり、通称この「天候ボーナス」が15%に上がるって事なのかな?
天候の属性に対し劣位属性だとデメリットも-15%になるらしいんで、
裏でケアル、などするときにダブル闇気候、なんかでケアルが落ち込む
量が更に増える事になるでしょう・・・もちろん常時ではなく判定を受けた
ときだけだっけ?


うーん、NQのライトスタッフでいいから、やっぱりケアルは光杖?
学者で出るときは、天候を光にしとけばウマウマーなんでしょうけど。
白だと「ナトフシュネ」使うんで気にしないんですけどね。
メイジャンケアル杖とか持ってないっすからヽ(`Д´)ノ

ま・・・ケアル+闇が気になるのは裏だけかなぁ。
どうせ裏に白で出ないし・・・

1本で済むのを、1本買い足すと2倍・・・!



.

by leaf-ms1 | 2012-11-12 01:53 | FF11(徒然日記)