人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り子の回避装備・ヘイスト装備・WS装備を更新してみる Part3



2012/05月頃から2ヶ月課金ごと停止してたりで、FF11はあまりインせず、8月より週末のみ復帰していますので、(元々装備遅れ始めてたせいもあり)最近出た装備等の情報はありません。その前からのんびりプレーになってるので、参考にならないかもですがセカンドジョブ的な「とりあえず簡単に踊り子装備揃えておこう」位の方には参考になるかも知れません(笑)

それでもよければどうぞ↓



-------------
現在コンテンツ系には一切手を付けていません(´・ω・`)
さすがに初期組ではないにしろ、ジラ直後から始めていますので、「アップデートの度に何かを追いかける」プレーはもう卒業してしまいました(/ω\)

そういったプレーはまだ元気な5年以内くらいの方々・初期からでもFF11を愛して止まない方にオマカセします!


と、言うことですが・・・

このブログ的にどうもGoogleのサーチなどで踊り子の回避装備のページとしてたどり着く可能性がままあるようなので、(去年から滞っては居ますが)現状の装備を書いてみようと思います。





【フル回避装備】

徹底していません( ´艸`)
耳とか、回避イヤリングにしません(´・ω・`)
そこまでシビアな回避はシーフさんにお任せします!
が・・・まぁここまであれば普通に踊り子らしいことは出来るというラインにいかがでしょ?
持ってる装備に対してもっと難易度が低めの神ユニクロ代替品も紹介しようかと。


武器:ソクチャ(回避)×2 AGI+22 回避+44
投擲:カリスフェザー
頭:ダイアの冑  ヘイスト3%/ 回避+10
首:イベイジョントルク  回避スキル+7
耳:ブルタル+素破の耳 AGI+2
胴:マルクワルドコル  二刀流-0.03/回避+10 AGI+5
手:スリザーグローブ 回避+9
指:ヒードリング・ラジャス 回避+3
背:メアナーケープ 回避+7 AGI+3
腰:スヴェルトグーリズ 回避+8 AGI+7
脚:CAタイツ+2 ヘイスト+5%/回避+15
足:バルリーヌ ヘイスト+4%/回避+5

ヘイスト+12%/回避+92/回避スキル+7/AGI+39


とりあえず、と言うことですが、

「え?今時マルクワルドコル?」

なんて思う方も多いのかな( ´艸`)

振りの早さを保ちつつ、回避しつつステ+しつつ・・・でユニクロ格という条件ならぴかいち♪性能かなぁっと。競売で買うならアンタレスとか、オロールダブレットが良いでしょう。ピンク胴と馬鹿にされがちですが、ステ+と回避・命中+のこのバランスでこの安さはもう殿堂入りの神ユニ装備といっても華厳の滝。

…過言ではないです(ボソッ

バルリーヌなんかは、アビセアNM品ですので面倒であればオロールゲートルなんか最高だと思います。

メアナーケープ、競売で買える良い装備ですね!
冬頃買ったときは40万でしたが、おでんで気が付けば今70~90万になってましたけど…

頭は、オプチカルハットでも、オロールベレーでも、競売で色々あると思います。「回避したいけど可能な限り振りの早さを捨てない」コンセプトでダイアになっちゃってます。

【課題】 

この装備全体の弱点は命中です(´・ω・`)
基本、AF3は+1でも十分な性能有りますよねぇ。
胴・頭をオロールなんかにすると命中が楽になるかも知れません。
アビセアでは、これに灰塵+ピザで命中が厳しいということは少ないです。

99からのレギオンやVWは一切触ったことがないので、これで避けられるかは全く保証できません!
(そもそもこういうヤツで踊り子の居場所ってある気がしないd)



【殴り装備】

武器:アルフジャンビア/トワイライトナイフ/オーリックダガー
投擲:カリスフェザー
頭:CAティアラ+2
首:アガサヤカラー
耳:ブルタル+素破の耳 AGI+2
胴:CAカザク+2
手:ETバングル+2
指:ヒードリング・ラジャス 回避+3
背:エスリングマント
腰:黄昏の帯
脚:CAタイツ+2
足:CAトーュー+2

QA(クワッドアタック)+3%
DA(ダブルアタック)+10%
ヘイスト+22%
二刀流係数-0.15(オーリック時0.20)

手を最低でもオロールグローブにすればヘイストも25%目前までくるのですが、どうしても回避が気になる自分はETバングル+2。(HP+21 VIT+6 AGI+6 命中+7 攻+7 回避+7 敵対心+4)なんか、プロパティの詰め込まれ具合が好きです(爆)

最近、AF3じゃない踊り子さんもよく見ます。どうも新コンテンツなのかよく知りませんが、マルチアタック系の装備が爆発的に増えつつ、競売で買えないものも多いようで、その辺はもう諦めているというか興味がわきません…AF3+2良い性能です(ノ∀`) 踊り子始めたばかりだったり、自分のような雰囲気の方はAF3+1~2で十分かと思われます~

いい加減エポナリングくらいは欲しいなぁ。フレの墨魔道士に弱点お願いして、天神でがんばるかなぁ。





by leaf-ms1 | 2012-08-29 00:49 | FF11(徒然日記)