人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくり腰に(´・ω・`)

だんだん、ごく数人の読んでる知り合いへの伝書みたいになってきました、このブログ(苦笑

変なえろサイトの

「人妻と付き合って5万貰ったwww働くのちょーばらかしいwwwwww
  体験談はこちら→http://@@@@」

とかいうワンクリック詐欺系コメントが来なければコメ機能復活させてブログっぽくしたいんですけどね。


タイトル通り、ギクっと行きました(´・ω・`) 
重いもの持ったわけでもないので、比較的軽い方。立ってしまえば歩くのも全く
支障なし・痛みナシで、問題は前屈方向(頭洗う・顔洗う・落ちた物広う)系がまだイタイデス。


イタイというか、そっちに動かしてギックリ再発が目に見えるのでやめてます。


ぎっくり腰の経過だけを見れば軽いとか重いとかありますけど、
なった瞬間は度数に関係なく地獄ですw

動けません。
ゆえにトイレいけません。

はっきり言って、パニックになりかけるほどイタイデス。
一人暮らしだったら、「ど、どうすればいいんだ?!」って、きっと精神錯乱しかけるでしょう。
(ぎっくり腰の情報サイトにも、精神的な動揺への注意喚起されてました)

変な格好でなってしまった場合、楽に寝れる姿勢に戻したくても、痛くて戻せません。
その変な格好をキープするために力を入れて保持しなければいけない場合は地獄です。
気がゆるむと角度が変化してピキーン!


親にSOS出してバファリン持ってきて貰いました(効能にも腰痛・筋肉痛というのがあるので、
頭痛以外でも一般的な鎮痛なら何でも使えます)が、飲むためには口から下にコップが
収まるスペースがないと、コップそのものが口に付けられない!

水なしのみこみに失敗すると、器官前停車直行コースの姿勢だったのでそれもできず。
スロトー常備しておけばヨカッタ・・・w

まぁ、飲めて1時間位すると効いてくるんですが、ピキーン痛は取れる事は絶対にありません。
最大値が若干下がってるような気はしました。ピキーンしても、意識をギリで保てるというか
そんなレベルなので、以前としてピキーン時は心臓バクバクきます!


世界のナベアツw さんがなったときの話しは、
シャワー浴びようと前屈みでバッキーン→へなへな、シャワーにドゲザ_| ̄|○状態で小一時間・・・

よく分かりますw
うつぶせか、横になってエビのような格好が楽だといわれ、ピキーン!痛が引くまで
この格好でいろとか言いますが、経験者はみんな思います。
1cmでも姿勢変わると痛いのに、どうしろというw

なんでしょうね・・・痛み、といってももう神経的なものですから(´・ω・`)
スタートレックで、ピカードがカーデシア人に神経インプラント埋められて、
痛みの神経信号を脳に直接送られてしまう拷問と同じでしょうね(余計意味不明)

痛みが走った瞬間視界が真っ白になりますw
記憶全部吹っ飛ぶかと思う位ヽ(`Д´)ノ
一瞬で冷や汗が吹き出し、超過呼吸状態になります。

あ・・・これダメだ・・・
と、事故でボキボキになった瞬間を味わえます。



自分の場合どうも姿勢悪くての、首の寝違えの腰バージョンらしいです。
なので、スジさえ炎症取れれば復帰は早いほうです、たぶん(゜ー゜;)

連続で30分~1時間で椅子に座ってるのが限界です。ストレッチし直すとまたすわれます。
かといって床に正座で良い姿勢は10分位で足痛くて無理w
寝てるのが良いんですが、うつぶせで寝てると暑い・・・し、早々寝れるものでもないです。
寝てる状態も、、もの凄く疲れます・・・

痛みが取れたら、姿勢の矯正を本気で考えよう・・・
超猫背なのがきっと原因、しかも過去の事例を付き合わせると、長時間椅子に座った後
寝ようかな~っていう時間帯にバキっといってるので、座った後はストレッチ欠かさない用意したいです。

猫背で猫気質で猫(ミスラ)使いの自分の腰に、明日は来るのだろうか。
近日公開!(謎

by leaf-ms1 | 2010-08-11 16:13 | xellossの独り言