人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマシアミッション「古代の園」お手伝い

自分がクリアした頃・・・もう2年くらい前?でしょうか。
LSで数名古代の園をやってない人がいたので、人を集めてやってまいりました。

自分の頃は6人でも結構危なかったんですがねぇ・・・
青魔道士とか、踊り子とか色々使える要素がその後増えましたんで、
まぁ楽勝の部類に入る内容でした(^O^;)

ここで最近自分が投入してるのが「忍/踊」

少人数でちょっと強い敵に挑むときはよく「忍+赤」とかいう構成を組んだりしますが、
2人ならば、あまりサポ戦の意味って無い!赤相手に挑発バリバリないとタゲとれな
いっていうのもかなりハードな局面だし・・・

最近だとサポ白じゃなく、サポ学がアリみたいですね。机上でMP戻せるんで前衛の
サポで座らずに継続的にMPを確保するとか言う話です。まぁそれでも瞬発的には
前衛のサポで確保できるMPは・・・特に回避とかの装備にこだわると200も用意で
きればってな感じで枯渇は早い・・・

範囲睡眠を食らって寝る→忍は叩かれて起きる→赤寝たまま
とかいうのも、サポ踊だとサッっとワルツで起こしてあげれる目覚まし性能(笑)
打撃が薄くてもダメ0で得TP0にならなければ、ワルツを重ねてヘイトをあげることも
十分可能。

なかなか面白いですw
サブ盾に良いですねぇ。強い忍さんにメイン盾お願いして、自分は元々無理にタゲ取る
事は考えず、メイン忍さんにヒーリングワルツやケアルワルツ。ケアル重ねてタゲ取っち
ゃっても忍なんでバリバリそのまま盾れるし、なかなかよかったと思いまつ( ̄ー ̄)

Aフラあるんで、リンクの挑発的な対応も出来るしね。
雑魚戦に特化したパラニンってなとこかな。

by leaf-ms1 | 2008-07-13 01:10 | FF11(ミッション・クエスト)