人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Ashmaker Gotblut」

LSのべとさんが「ノールペレット」とかいうのがほしい!とこのとだったので、
LS7人で大挙してラヴォール村へ行って参りましたヽ('ヮ'*)ゝ

どのオークから落とすかという情報を仕入れないまま、適当に刈り続けると・・・
NMが沸いてしまう不具合!

今までの常識だと、そのエリアで標準的なレベル帯で、攻撃力とかが周囲の敵と
同じな割にHPがあるとか、TP技が痛いとか言うパターンか、HNM的に恐ろしく強
いとか・・・

とりあえず特攻w
ついついSS取り忘れ(;´ρ`)
Ashmaker Gotblut」というオーク。

黒オークのようなのですが、常に精霊連発。
フレアIIや、ガIII、IV系をバシバシと打ってきますが、ビビキーのシェーンのように
詠唱時間ゼロの古代・・・とかのようなイヤラスィ仕様はなく、ふつうの詠唱時間で
スタンも◎。サイレスはおそらく完全耐性アリでしょう。

ほかは周囲のオークと(被弾や与ダメの大きさは)全く変わらなく、
ふつうに戦えばokですねぃ。

ガ対策に青魔道士を入れて、サブに黒か暗(サポ暗)が1名いれば、後はふつうの
メリポちっくな6人で倒せると思います\(^-^)/(パラ忍 忍侍シ白黒学で、ガが
思うように止められず辛勝)青いなくても、スタン持ち2~3もいればかなり◎

逆に、通常攻撃してこなで常に詠唱中なのを利用して、黒2~3位でタゲとった人がガIIIなどから逃げる→他の人が精霊入れてタゲとる・・・の黒ピンポンなんかおもしろそうデス。


「Ashmaker Gotblut」_b0067666_18361846.jpg
なんか落とした・・・


周囲の誰からも
「びみょ~」
の一言(/ω\)

競売で10万するそうですねw
これだったらイギト足の方が、魔道師系には良さそうですが・・・

結局「ノールペレット」は、特定のオークのみということなので、ねらう敵が違ったために
ゲットできませんでしたん。でもメリポちっくで楽しかったかな、初らう゛ぉーる(゜▽゜;)

by leaf-ms1 | 2008-04-06 04:29 | FF11(徒然日記)