人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お、おにぎりが食べたいんだなぁ~(誰

お、おにぎりが食べたいんだなぁ~(誰_b0067666_1444921.jpg
鮭おにぎりつくったのですが、競売にはHQの水軍おにぎりにはダースの項目すらなし。


一度やってみたかったんだ・・・コレw
自分が出品することで項目が追加され、履歴のトップ・・・


だからどうしたということはないですが・・・ヴァナの歴史上
水軍おにぎり12出品したのはこのσ(゜∀゜だけでありますよ!

履歴がないというだけじゃ、過去出品されて落札なしってパターンありだけど、
項目自体がなかったので、出品されたことすらなかったという事。



而して、おにぎり製作の背景(゚⊿゚)


ソボロ取得&サポ踊完成から、侍ソロの機会がエライ増加。

侍AFといえば、手に「おにぎりの真の味がわかる」という能力がありまんねん(*´д`)


浪士陣鉢 おにぎりの真の味がわかる Lv73~ All Jobs


ステータス増加分は重複しないけど、真の味の攻撃+と防御+は重複ok。
つまり上の2点装備で、鮭おにぎりの場合

攻+80・防+80

超ソロ向きですのぅ(=゚ω゚)
しかし、頭装備がコレになるとオプチは使えないので、結構”楽”敵の回避力に影響・・・

場面でオプチ+海串などと考えて使う必要がありそうでつ。


上位に「殿様おにぎり」というのがあるんですが、釣りしない自分にフリントキャビアの
調達がめんどいのと、鮭おにぎりの材料・スモークドサーモンは調理ギルドで安価にて調達可能で、取り合いがまずない上に、上限スキル40程度なので50%近くHQが見込め、防御力は鮭が上なのが魅力。

by leaf-ms1 | 2008-03-03 01:44 | FF11(徒然日記)