人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盾買い換えてみた・・・

2~3日に一度くらいインして、カンパニエバトルばっかりやってます(´ー` )

赤で雑魚をソロでやっててふと、盾タイプのことを思い出しました。

回避発動率順
タージェ系統>騎士盾系統>ラウンド系統>タワー系統

発動時のカット率
タージェ系統<ラウンド系統<騎士盾系統<タワー系

とまぁ、赤がもてる範囲だと玄武盾が最高なのは言うまでもナシですが、
空行ってない人間が市販で考えると、騎士盾の系統が発動・カット率の
バランスが最高と思われます。

しかもタリカーのラウンド系はカット率38%に対して、騎士盾は63%です。
25%差という事は、アーススタッフも凌駕しますよ!・・・発動すればw


ということで、ギル無いなか競売15万のアイスシールドをチョイスしました。
アケロンシールドだと・・・お気に入りのスコハとのコンビで耐氷マイナスが
大変なレベルになってしまうので・・・

(耐氷とか、+10じゃ全然レジ増えないくせに、5でもマイナスだと練習でさ
えレジでなくなる(`Д´))

アイスで耐氷+20。スコハで耐氷-20。これで常時スコハok(´ー`)


盾買い換えてみた・・・_b0067666_15591656.jpg
あれ、白のホリタテ(ホーリーシールド)と
同じグラ???


盾買い換えてみた・・・_b0067666_160175.jpg
アイコン緑・・・
緑どこいったwww



白時代に、見た目でホリタテ大好きだったので、よしとします(´・ω・`)
効果のほどは後ほど(´ー`;)

by leaf-ms1 | 2007-12-23 03:49 | FF11(徒然日記)