人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・アシュタリフ号威力偵察クリア

やっと・・・アシュタリフ号威力偵察クリア_b0067666_1675193.jpg




過去の遺恨を断ち切って、再度じぶんが作戦きめてみました。
その前の乱獲でオートリーダーになってたし・・・Σ(・ー・;)

忍シ青赤黒黒

べとさんの戦術を十二分に取り入れて、前衛3+自分の赤/忍の4人で、
インプセットになったら、各四隅のインプに張り付く計画で。


釣り役立てて上に引っ張ると、インプ4の魔法+フォモルの打撃が
釣り役一人に集中するので、ナ/白じゃないと生き残れない事が多
いとの話
ですので、危なくなったら上段、基本近接役4人がインプ
に、下段で張り付く作戦。

それでも、階段付近のインプ2がどうしても後衛の方に近く、黒さん
が交互に古代を受けて死亡しましたけど・・・四隅がどのへんかは
知らないままだったので、これはしょうがないと言えばしょうがない
かな・・・(スタート側の2は隅だけど、階段側の2は、階段の最初の
2~3段目くらいに沸いてたので、丁度後衛の方が近くなってた。)


中盤危なそうなときに、2回ほど休憩。
セットの最後の1を倒す前にHPの黄色を直して上に上がればokでした。

で・・・1回目の休憩後は次がたまたまボスなので問題なかったのですが、
2回目の休憩後は・・・下にメッコシpop(´・ω・`)


下に戻ると、誰かが戦闘で必ず先頭でタゲ全部受けるので・・・休憩して
4隅作戦崩してしくったか・・・と、考えるより先に連続魔つかって赤の自
分が突っ込んで、フォモルに超囲まれて連続蝉2してた・・・Σ(・ー・;)


素敵!紙兵の減り具合がwww


恐ろしい感じの幻影消費ログとともに、その間に他のみんなでボコボコ
やって、無事4隅作戦に復帰できたからよかったようなものを・・・


後衛ど真ん中でもよかったかな・・・まぁ・・・実は・・・
最後の方で後衛3人古代直撃で壊滅→せいさんの絶対回避や
あんさんの青の追い込みで何とか倒すもPTほぼ壊滅。

・・・と、思いきや「作戦が成功~」のログ(/ω\)
・・・壊滅したけど、コレが最後のセットだったのね・・・www


半まぐれ込みで、勝てました!
かてるかどうか怪しかったけど、運がいい方向に転べばLSでも勝てるという・・・
自信にはなったでしょうか(´・ω・`)


これからも、みんなで楽しく頑張ってみたいですねヽ('ω'*)ゝ

by leaf-ms1 | 2007-12-02 03:06 | FF11(徒然日記)