人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Noレジ袋運動

前にも書いたんですが、コープ札幌でレジ袋を断ると3Pのポイントくれます。
500P貯まると、500円分の買い物券が出るので、実質袋断ると3円くれるのと一緒な訳です\(゚△゚ )/


一通り買い物終わって、袋断って買い物バッグに詰めてると・・・


( '-') < あ、にんじん買い忘れたよぅ


と、頭の中のコビトさんが警告してくれましt


にんじんもって再度レジ。

袋断る。


もっかい3Point(゚∀゚)=3ウマー!



いや、悪気はいっさい無いんですよ、ホント(笑)

ただ、レジ袋を使うと3円分取られるって言うより、レジ袋を使わないと3円得するっていう発想にされると、ついつい努力しちゃいますね~人は必要なモノは数円高くても払います。反面、必要なモノを1円でも安く買えればお得に感じます。

つまり、3円でレジ袋を買わされる状態だと諦めてレジ袋を買ってしまう。
自分から動くことで3円安くなると言われると、頑張ってレジ袋断ってしまうんですよ(爆)


ゴミも減るし、みんなも買い物袋もちましょーーーヽ('ヮ'*)ゝ

by leaf-ms1 | 2007-06-22 03:05 | xellossの独り言