人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Creative SoundBlasterのドライバが入らないとき


「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」


と出て、インストールできないときがあります。

DriverCleanerとか、Sweeperとか試してもダメでした…



んが。


どこかに何かが残ってるので「再起動してない」と判断されるわけで。
レジストリを漁るのは藁の中から針を探すようなもので・・・


色々やって、半日費やしてもおてあげ∩(・∀・)∩ワーイ

ふと

インストール中に展開されたドライバのフォルダ直接見たら、アンインストーラーなんか
入ってたりして?

と思って覗くと・・・

それなが有りそうな

C:\WINDOWS\Temp

に、おびただしいほどのフォルダ数!

(ー∇ー;)

インストールを試し、

「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」

と言われた回数分有ります(アセ

これらを一掃すると、無事エラーが出ずに再インストールできましたとさ。

チャンチャン。



.

by leaf-ms1 | 2012-09-21 23:14 | xellossのPC話