人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Funereal Apkallu (アプカル・黒脚型紙)踊ソロ

@ Funereal Apkallu (アプカル)
名称Funereal Apkallu
種族バード類アプカル族
出現場所(H-7)
出現条件??? に「アプカルの綿羽 ●」をトレード。
戦利品だいじなもの:鋭いアプカルの嘴
クルデリスベルト ●【腰】 防8 STR+5 AGI+5 MND+5 敵対心-3 Lv82~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊
ゴエティア型紙:脚 ●(黒)、アエド型紙:脚 ●(吟)、コーラー型紙:脚 ●(召)、チルコ型紙:脚 ●(か)
アートマなし

ヤーン視線範囲睡眠貫通
ビークランジ単体ダメージ、ノックバック
ウィングスラップ単体ダメージ、スタン4回攻撃。
貝独楽自身中心範囲ダメージ


Funereal Apkallu (アプカル・黒脚型紙)踊ソロ_b0067666_16505058.jpg



黒がアビセアで即席76→90になりましたので、
黒脚型紙を取ろうと、アプカルNMのソロにチャレンジ。

とはいえ、フレの黒の型紙取りでガチ盾してるので、ソロでいける感触アリでの
チャレンジ・ジョイ(高田順次)になります。

とにかく、凶角灰塵+攻撃的なアートマ(自分は紫苑)で、キッチリ回避装備!
徹底的に、回避意識で90踊り子であればいける範囲のNMです。回避キーラ
2本とか有ると、十分楽、になりますヽ(´ー`)ノ

ので、手はスリザーグローブなどにして、回避キーラ+トワイライトナイフに
してみましたが、両方キーラの方が楽度合いはアップしました。

型紙NMとしてはHPが少ないのか、柔らかい方で、アットワのサソリとかエフト
の方が遙かに(倍くらい)時間がかかります。アプちゃんは自分で5~6分でしょうか。

やーんは、ログを見たら後ろを向くだけ!

あぷかるたんの短い羽根でベシーーッ!とくるビークランジ。
ペチッって羽を振るだけなのに、

ズドーン!

と、飛びますので、蜘蛛との境界の坂でやる場合、飛んだ結果蜘蛛側に飛ばない様、
またアプカル側でもリンクするので、段差の壁と平行に飛ぶ様に(#0に向かって飛ぶ様にw)
調節しておきましょう。

???周辺はアプカル密集することもありますが、チョコボジグして待っていれば、
蜘蛛との境目の坂まで直線的に空く事は結構ありますので、じっくりワンチャン、
待って、坂に引っ張るのがお勧めです!

モンクタイプぽくて、手数が多いのでモンクヤグみたいに「どこが攻撃の切れ目?!」
っていう時間帯が続く事があります。モンクタイプのお約束、攻撃1発を受けた瞬間に
蝉1を詠唱すると、必ず間に合う(標準的モンクタイプの攻撃間隔の場合)、というのを
十二分に利用します!

これが、左手(2回目の攻撃)や蹴撃やDA分(3回目以降)の敵のモーションやログ
のタイミングでややると間に合わないので、ログ出はなくアプカル君に注目、動いた
瞬間に蝉1でどーぞ(´・ω・`)

あとは、アエド・チルコの嵐に耐え抜く根性があれば大丈夫です( ´∀`)b




by leaf-ms1 | 2011-06-13 19:48 | FF11(徒然日記)