人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「飛竜の眷属」+「破滅の壺」 でレイズIII取り #FF11

LSにいるフレ、Lv90になったばかりの臼魔道師なのですが、

レイズ3すら覚えてない荒ぶり様なのです。



アビセアの回復役として、ケアル5~6が貴重
       ↓
空前の白魔道士ブーム
       ↓
白のレベル上げをしてレイズ3を買う
       ↓
いや、まぁしょうがないんです(´・ω・`)
       ↓
みんなBCいかなくなった
       ↓
競売になかなか出品されない
       ↓
高騰&在庫切れで/(^O^)\オワタ   ←いま、ココ



無いなら取りに行こう!
アビセア導入以降の合い言葉!

レベルキャップが変わってますから、昔と違って週末を待ち、且つ5~6人の参加者が揃わないと決行出来ず!・・・ってことが無くなり2~3人で・・・BCやジョブによってはソロも出来るそうですしね。

「飛竜の眷属」+「破滅の壺」 でレイズIII取り #FF11_b0067666_18502132.jpg



@「飛竜の眷属」

宣託の間。
昔の定番は黒4~6で、ガ3一斉射撃→印スリプガ→ガ3で終了、という感じでしたが・・・90踊獣黒で、印スリプガ開始で、1ずつ片づける事に。1倒して2に取りかかると残り2匹も起きてしまうので、回避モードの踊り子と、ナズナでもう1ずつキープ。ナズナだけで1倒せてしまうので、実質3匹のワイバーンってなもんです(´・ω・`)

@「破滅の壺」

まぁ、予想通り弱すぎです!
敵の連続魔時に、ストンガIIIばっかり来ると崩れる可能性、は否定出来ませんが、バストン掛かっていればたいしたこともないと思いますし・・・(運悪くてストンガIII4連発・しかもレジれなかった、とか絶対無いと言い切れない!w)連続魔ストンスキン3回、とか訳判らない事もあります(-.-) 倒すのに3分も掛かるかどうか・・・ナズナ1体でも余裕ぽいです。ソロが得意なほとんどのジョブでソロ可能だと思いますが、前述の通り、回復力に自信がない場合連続魔中にくる魔法の種類によって詰みますので、無理せず後衛さんを連れていくのがいいみたいです。



結果

飛竜の眷属:××××××|×××
破滅の壺:×××|×○×


15戦して1こ(/ω\)
まぁ、運が良いのは丁度レイズ3欲しかった臼魔道師の順番の時にドロップした事(´・ω・`)


飛竜の眷属は、ジシュカの値段に釣られて選択したのが失敗でした!
魔法枠、がある時と無いときがあるのですが、出る武器アイテムが豊富なため、そちらに枠が設定され、基本的になかなか魔法枠が出ませんw

対して破滅の壺は、枠の種類自体が少ないため、高確率で魔法枠あるように設定されてる模様。

まぁ、何はともあれ、おめでとうって事かな(-。-)y-゜゜゜
レイズ3、使う機会少ないに超した事はないけどねw

by leaf-ms1 | 2011-02-18 23:26 | FF11(印章戦/ENM/リンバス/裏)