人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰塵・凶角取り!Ironclad Pulverizer

自分は野良でぴくみん(/ω\) して取れてたんですが・・・(´・ω・`)

LSの大半は平日忙しくてイン出来なかったり、イン出来てもほんの少しの時間
だけしか入れなかったりで、トリガ取りして主催等も難しく、シャウト待ちするだけ
で時間を消費してしまい、本戦分の時間が確保出来ない、等々。


LS力の底上げにやはりみんな持ってた方がいいし、戦闘が楽しくなると思うので、
野良で経験した事をLSにフィードバック、的な感じで自分が先導しての灰塵取り
を思いつきました(´・ω・`)


決して学首アクセが、


100%ドロップにもかかわらず、実装当時、討伐難易度テラタカス!なNMに実装されて\(^O^)/オワタwww、とか思ってたのに、これを機に手にはいるかもしれない!


とか期待してたなんて、絶対違いますよ?

なに勘ぐってるんですか?もう( ´ω`)σ)・´з`・)


---------------------

まぁ、そういう風に自分もウマウマするには、やはり自身で骨を折らないとダメですよね。


もう、この日のために急いで審判のジェイド取ったようなものです。


鉄巨人は、通常攻撃=特殊技扱いで、すぐに弱点WSが被る可能性があり、
少人数・戦忍だけで弱点突く場合、被ったのか、ハズレWSだったのか判らないまま
WS一巡しても赤弱点つけなかったりする可能性が大きくなります。少人数だと、
持ちこたえれる時間は長くはないし、事故ると立て直しの機会が小さいので無駄な
時間は掛けていられません(´д`)


戦闘の内容は細かく紹介は割愛しますが、
回避出来ないタイプなので、

モ盾+戦忍(弱点マン) 白白赤 獣(TP貯めの敵保持役)の、7名で挑みました(・∀・)y‐┛~~

LSは6人なのですが、、灰塵欲しくてしょうがないLSの臼魔道師様がどうしても勝ちたいと、
助っ人として知人の白様を呼んで7人になったのです(*´д`*)


自分がスフィア地帯でスニして走者→???からNM沸かせ、走者で無接触にして
スニ切らせずスフィアの中をダッシュ。タゲ切れないかを白一人目に監視して追走
して貰って、鳥とコリブリの段差にもっていく作戦。


段差上で、後衛がノーダメでやり過ごすのは無理でした(/ω\) 
前方範囲、も以前なら崖下で気にせずに済みましたが、前衛が崖下でも向きがまずけ
れば、後衛にも当たるんでちょこっと大変でした(´・ω・`)VUPのバカ~ン

忍で光輝当てると、速攻で「氷属性」と出たのでフリーズバイト確定。
もう忍いらない子になってしまったので、戦さんにまかせて自分は呪符デジョン。

審判テラ便利ヽ(´ー`)ノ


ささ、学者で急いでミザレオに向かいます 三(;´∀`)


鉄巨人は、途中で頭だけになり、再度合体した後に削りきれないと、また頭だけになr
・・・のエンドレスなので、押すには忍より精霊だなぁ、っと思ったのですが。
戻った頃にはもう残り3割程度で、白さんのMPも大幅なヘリはナシ。


超安定じゃないですか・・・・!
なんか、段取る役割が必要だとはいえ、自分何もしないまま削れてるじゃないか・・・!(笑)


モ盾、ってケアル大変なイメージもあり、回復足りるかが前日から不安だったのです(´・ω・`)
モ盾自体に不安や不信感ががあるのではなく、モ・ナ盾しかチョイスがないNMは、被弾前提
っていう強いNMに使う盾、のイメージだったので、かなり不安だったのです!


そんな心配もさっぱりとどこ吹く風で、頭モードになってからサンダー4をねじ込み、
戦モで押して、ほんの1~2分ちょっとで再合体( ´∀`)

そこに念のため、押し込み用の侠者・愚者の散薬を自分がパーっと散布。
(個人のブログなどには、最後に特殊技を打ちまくる、とあったので(´・ω・`))
戦モフルアビで一気に押し込み、自分もサンダーをバリバリ!っとねじ込んだら、
効果が切れる前に終わっちゃいましたv(・ω・)v


ものすごい拍子抜け・・・・・・・・・
というか、ほとんど呪符デジョン→移動に時間費やしてて、なんか戦闘した感覚ゼロ・・・!

・・・ぽかーんとしながらも、無事サバトンチェーンもいただいて、他3人の方がついに灰塵
ゲッツですよ!前日からの不安は何だったのでしょう(´∀`;)


助っ人の白魔道士・Kさんには大感謝です(‐人‐)



やればウチらのLSでも、出来るんですね~少人数で!



その後2次会的に「ペイストNM釣り勝ちできたらやろう!」っていうノリでライバル一杯いるなか、
珍しく自分がNMを釣り勝つという奇跡を起こし、
箱から昔取ったのを合わせて、ソベクのトリガも一発揃うというおめでたが起きました(笑)


ここで、鉄巨人用にスタンが欲しくて学/黒で舞い戻った事から、スタン使えて素早く
釣れたという、鉄巨人からの流れのおかげで釣れたv( ̄Д ̄)v


ペイストNMの赤!!は、学者で必死にスタバしても審判のジェイドがごねてしまって、
なかなか判らなかったりもしましたが、ソベクも赤黄青全部突いてアートマも五行も片手刀も
出したので、過分なくらいの2次会になりました(´∇`)


Kさんには、お礼に原石1個お持ち帰り頂きました!


やっぱり、灰塵取ったら凶角もあった方が良いですから、我ながら良いアートマをセットで
取って貰う事が出来たな~っと、超自己満足モードです(-.-;

いや~頑張って審判とった甲斐があったぁ(*´д`*)
親切な恩人のSさんが討伐中にもかかわらず、自分のサチコ拾って呼んでくれて、
Raniの称号貰えたり、フレと踊+白の2人、クタレイとかシッポイやったもんね、うんうん。


今後も、自分が野良で取ったときの経験をフィードバックして、LSでの邪鬼・剛腕等の使える
主力アートマの普及を狙って行きますv(・ω・)v

by leaf-ms1 | 2011-02-20 06:09 | FF11(徒然日記)