人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エン魔法II実装~赤魔道士のジョブ調整~

赤魔道士は万能!優遇されたジョブ!

・・と、思われがちですが、レベリング&メリポでは延々と仲間の強化の繰り返しだったり、コンテンツ系では重要な寝かせを担当したりと大変なジョブですが・・・メインジョブに性能が詰め込まれてるんですよね。

FF11はジョブチェンジが売りなのですが、赤単体でも回復・弱体が担当できるので、忍やナイトはサポ戦以外のチョイスが盾機能ダウンとなりますが、赤はサポでさらにパワーアップする作りです(゜ー゜;)

(対して、万能と思われがちな学者は、メインジョブ側に弱体・プロシェル以外の強化がなく、サポでパワーアップではなく、サポを何か付けないとうまく機能できない設計になってます)

・コンポージャー
命中アップで、スキルがA-くらいに跳ね上がるのがイイですね。基本的にカンパではストファラ殴られ赤でサポナか青の防御重視にしてますんで、食事は勿論海串・・・B程度でバトルの敵には不自由しないのですが、シーフタイプがちょっと。でもコンポージャーで大分楽になりますの~

・エンII
最初エンIのダメージ。殴るに連れて1ずつくらいプラスされて最終的に自分の殴り装備で36くらいのダメージになりました。Iの2倍デスネ。ジュワ持っていないので、フルに使い切れる感じです・・・うれしくはないですが(笑)


早速LSメンバー数人で取りに行きました。エンII(´・ω・`)
エン魔法II実装~赤魔道士のジョブ調整~_b0067666_14385316.jpg

エンファイアIIげっとー

by leaf-ms1 | 2009-04-11 14:25 | FF11(徒然日記)